果てしない夢を描こう

奇跡のおじさん6人組を愛でる。

最近の恋弾のお話。


恋弾こと坂本昌行さんと三宅健さんのコンビ。この二人……

最近、距離が近すぎませんか。

三宅健のラヂオだけでも坂本さんに関する発言が多数ありました。

なので、今回は健ラヂでの三宅さんの発言を振り返っていき、それを元に考えていこう(⁉︎)と思います。




2015年11月2日放送の三宅健のラヂオ

あまり美味しくないフライドポテトを買ってツマミにしていた坂本さんにおにぎり型の焼きせんべい2枚恵んであげたお話。

その日の最後は

(・△・)おやす身軽な独身……坂本昌行……まさ



2015年11月9日放送の三宅健のラヂオ

ラヂオの日記: 2015年11月9日のラヂオ


鍋のお話の中での発言


(・△・)坂本くんの家の鍋を食べたいな。




2015年12月21日放送の三宅健のラヂオ

曲で20th CenturyのPrecious Loveを流し、その日の最後は

(・△・)おやすミスリット    カモンベイベー    オーチャード坂本   頑張ってねっ



2016年1月4日放送の三宅健のラヂオ

IKEAで購入したモミの木の話での発言

(・△・)ちなみに坂本くんに(モミの木)見せたらスカスカだなって言われたから、それでにこ健°にも載せる気が失せたよね。



2016年3月4日放送の三宅健のラヂオ

LIVEDVDを何度も見てという話からの発言

(・△・)たあんと召し上がれ。One Dish!

発言直後

(・△・)このラヂオ坂本推しにしてるから。このラヂオだけだよ?このラヂオだけ。



割と最近のを集めただけでこんなに。

三宅さん、坂本さんのこと好きすぎでしょ。


個人的には11月2日の放送と12月21日放送の健ラヂが好きです。

まず11月2日。デビュー日直後の健ラヂ。地方LIVEの帰りの裏話、最高じゃないですか。プライベートが同時に少しだけ分かってしまうという。例えばどんな服きてるのかとか。何食べてんのかとか。
そしてこのお話。フライドポテトとおにぎり型せんべいと交換するこの二人。しかもその時の坂本さんの細かいところまで三宅さんはこのラヂオでお話していたのです。そして最後の言葉にも坂本さんを絡める辺り……三宅さん。最高です。


そして12月21日放送の健ラヂ。最後は何だ。オーチャード坂本だと。この時期は「オーチャード坂本」呼びをものすごく三宅さんは気に入っていた……まさか健ラヂでも聞けるとは驚きでした。そしてその直後の頑張ってねの囁き。これは坂本さんに宛てた頑張ってねと解釈してよろしいですよね……?
このようなことが起こるのは、そう、この時に流れていたPrecious Loveの時点で坂本さんへの言葉があると予測できたのでは……?とも考えましたが、ここまで豪華だとは想像つかないはずです。

テンションが上がり、もうただの語りになってしまって申し訳ありません。冷静さを失っていました……


この恋弾に関するお話ですが、健ラヂだけでなく他の場面でも距離の近さを感じられる部分は多々ありますので、もしかしたらシリーズ化するかもしれません。笑
よろしければ次回もお付き合いいただけると幸いです。


今回は三宅健のラヂオからわかる恋弾の距離の近さをご紹介いたしました。